太子堂昼飯ログ

萬イーターの昼飯日記

とんがらし

店と飯

アレックスの隣の店。明るい内装にカウンター席が5か6ある。メニューも2品だけ。看板におばあちゃんの顔がでかでかと書いてある。そういうイメージの店かと思ったら、実際、ご主人その人の似顔絵だった。

 

ほうれん草キチンカレーは売り切れとのことで、豚バラ軟骨カレーを注文。ウコンのスープという珍しい飲み物が出てきた。なかなかいける。沖縄で飲んだウコンのお茶を思い出した。

カレーは辛さが抑えてあり、うまみに振り切った味。スープカレーというよりカレー風味のスープかもしれない。豚バラはしっかり煮込まれており、味がスープによくしみだしている。

なお、ご主人がご高齢なので、動きはそれなりに緩慢であることを理解して入る必要がある。心に余裕がないときに行く店ではない。

万人受けよりも、自分の店の味を追求した料理だと思った。次はほうれん草チキンカレーを食べたい。

お勧め度

★★☆☆☆

我ながらこのエントリーをインド料理にカテゴライズするのは違うと思う。

地図

www.google.com