太子堂昼飯ログ

萬イーターの昼飯日記

とんかつ富士㐂(ふじき)

店と飯

池尻大橋の駅前にある商店街は、朝に横を通るものの時間的にほとんどの店が閉まっている。オフィスから遠いのでなかなか昼には利用しにくいのだが、思い切って歩いて行ってみたところ大当たりだった。

 

13時頃に行ったが、ウナギの寝床のような店内はほぼいっぱい。2階もあるようだが1階のカウンターでいただく。人は多いが落ち着いた雰囲気で、みな「飯を食いに来ている」という雰囲気だった。狭い店もこういうところはいい。

昼の定食はトンカツのみ、だった気がする。ただし、200g, 250g, 300gと階級があり、さらにスタンダードとプレミアム(?)がある。後者は特別な豚とのこと。価格はスタンダードとプレミアムで倍ほども違う。

スタンダードの200gを注文でいただき、塩で食べた。うまい。

太志のレビューでも書いたが、うまいトンカツ屋が減った。本来御馳走のはずだが、どこもかしこもコスト削減の波を食らってさみしい限り。そこへ行くと、この店のトンカツは肉厚で中までしっかりと火が通っており、肉も柔らかくうまい。言うまでもなく衣はサクサクである。

あー、うまかった。そして商店街にあるほかの飯屋にも行ってみようと思わせる昼飯だった。

トンカツ

お勧め度

★★★★★

トンカツはごちそう。

地図

www.google.co.jp

 

man-eater.hatenablog.com