太子堂昼飯ログ

萬イーターの昼飯日記

とんかつ太志

店と飯

再訪。別に再訪禁止を自らに課しているわけではないが、なんとなくこのブログで取り上げた店は再訪していない。新しい店の開拓に時間を割いている。

ではなぜ再訪したかというと、自分の体の問題だ。

年を取って脂っこいもののハードルがなのでどんどん上がっている。なので今年食べることができても、来年は体が受け付けないかもしれない。そう考えて思ったのだ。

「太志のディナーメニューを食べるなら今のうちだ」

この店のディナーメニューはガツンと値段が上がる。肉質がよいらしい。ならば食べてみようじゃないか、と思ったのだ。

で、感想だが、初回ほどの感動はなかった。まぁ、おいしいご飯は2回食べると初回の感動を得られないものなので、ちょっとかわいそうではある。とはいえ、とんかつあるいはわたしのいずれかの理由で、

「2000円越えの味かなぁ」

という感想が残ってしまった。

とはいえ、とんかつは紛れもない逸品である。前回のエントリにも書いたがとんかつ屋のユーザーエクスペリエンスは貧しくなる一方だ。そんな中で堂々たるとんかつを自信をもって売る店はそれだけでありがたいのだ。こういう店は長く続けてほしい。

 

メニュー

ロースかつ定食(ディナーメニュー)

お勧め度

★★★★☆

ディナーメニューは若い人向けかもしれない。ランチメニューでも十分以上おいしいのだ。

地図

前回と場所は同じなので地図は割愛

man-eater.hatenablog.com