太子堂昼飯ログ

萬イーターの昼飯日記

ミカヅキ堂

店と飯

昼飯時に雨の予報だったので、朝のうちにパンを買うことにした。店内で喫食はできない。

 

この辺りでよく見かける規模のこじんまりした店。10時開店なので通勤電車を降りて買い物となると出勤時間が何時になるかはお察し。

卵サンドと、バゲットにフランスのハムとバターを挟んだ贅沢なサンドを購入した。

バゲッドのサンドは絶品。ハムのうまみとバゲッドの歯ごたえ、バターの濃厚な味わいが退屈させない。これは太るぞ。

卵サンドの方はもう少し塩味が欲しかった。ちょっとぼんやりした味付け。

もともとはヨーロッパ食堂のメニューに「ミカヅキ堂のパン」があったのでこの店に注目していた。後で知ったのだが、ヨーロッパ食堂の系列らしい。納得。

お勧め度

★★★☆☆

バゲット(でいいんですよね)はリピートしたくなる。太りそう。

場所

www.google.com